2023年11月01日

「幸せになろうね」と結婚したのに「性格の不一致」の原因は?

性格の不一致の原因は?

「幸せになろうね」と誓い合い

好きで結婚したはずなのに

夫婦間の行き違いで悩んでいませんか

 

どうしてこんなに分かり合えないのかと感じていませんか。

離婚の大きな原因である「性格の不一致」はなぜ起きるのでしょうか。

 

その原因と解決法をお伝えしましょう。

 

4種類の人がいる?

私たちは、めいめいが、自分が良いと思うこと、正しいと信じていることを基準に生活しています。
そして自分が正しいと思うことはパートナーや親しい人にはわかって欲しいと思っています。

ところが、人生観、価値観や生きがい、使命や思考の傾向の異なった4種類の人たちがいることを知らないので、
行き違いや争いが起きているのです。

 

例えると、
4人の人がそれぞれ、赤、青、緑、黄の異なった色眼鏡を生まれつきかけていたとして、

同じ白い紙を見たとき、白い紙とは気がつかないで、
自分のかけた色眼鏡の色に見えます。

そして、赤だ、いや青だ、違う緑だ、黄色だと異なったことを言うでしょう。

これと同じことが、日々の生活の中で起きているのです。

同じ現実を見ても、異なった4種類の受け取り方をしているのですが、
そのことに気がついていません。

自分が感じている現実を、
相手も感じていると思い込んでいるところに、
夫婦喧嘩や行き違いの原因があるのです。

これが分かり合えない原因であり「性格の不一致」の正体です。
いかがでしょうか?

これで夫婦円満に

まず自分の色眼鏡(価値観、人生観)を知ることです。

そして、相手がどんな色眼鏡をかけているかを知る事が、夫婦円満のスタートです。


自分の価値観人生観、相手の価値観人生観を診断する方法があるのです。

何と1300年以上前から日本に伝わっている「一霊四魂」という内容が元になっていて、
たった二つ質問だけで、相手の本質が理解できる診断法があるのです。

慣れると相手を見ただけでも、だいたい相手のことが分かるようになるでしょう。

面白いし、役に立つので是非学んでください。

人間関係が劇的に変わります。
すべての人が受けたら、「性格の不一致が原因」は激減すると思っています。

講座を受けた方の感想です

・ここまで価値観が違うとは思っていなかった。
 猫に「ワンと鳴け、お前はなぜワンと言えないんだ」と責めるようなことを
 パートナーにしてきたんだと反省しました。

・もっと早く知っていたら、違う人生になっていたかもしれない。

・自分の物の見方さえもよくわかっていなかった。パートナーの価値観も理解できたので、今日から接し方を変えます。

・パートナーと一緒に受けた最高ですね。パートナーに勧めます。

・夫婦関係だけでなく、子育てにも使います。

・診断法に慣れて、さらに良い人間関係にします。悩みが半減しました。

・部下が思うように動かない理由も分かりました。部下の顔を思い出しながら受講でき、いいイメージができました。

 

夫婦関係の悩みはコミュニケーションの悩みです。

1,自分自身の価値観、思考や行動傾向を理解して、まず自分との関係を良くする

2,相手の価値観を診断して、相手を理解したコミュニケーションをする。

3,相手にも学んでもらう。

夫婦の「性格の不一致」を解消して、素敵な家庭を築いてくださいね

 

人間関係を劇的に変えるカウンセリングは下記からどうぞ
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=aqtbGXzo
16000件以上相談に乗っている心理カウンセラー 
潜在意識の心の傷トラウマを消し、あなたの可能性を最大限に引き出すスぺシャリスト新田義治 新田のアニキ

#夫婦 #性格の不一致 #離婚 #価値観 #思考 #行動 #一霊四魂 #四魂 
#人生観 #本質 #性格診断 #1300年 #診断 #色眼鏡