トラウマ 心の傷 を消す
2023年11月16日

結婚できない原因、不倫の原因は 6歳までにあった!

結婚したほうがいいかな?

周りの友人が結婚したり、子どもが出来たりしているので、
自分もそろそろ結婚したほうがいいかなと思うけど、
独身の人に魅力を感じないという30代の女性の相談がありました。


これまで好きになった人の特徴は?

お話を聴いてみると、これまで好きになって深い仲になる人は
みんな妻帯者でした。

つまり、不倫です。

そして、相手の男性が「妻と別れて君と結婚したい」と言い出すと

相手のことが嫌になり、相手の嫌われることや嫌なことを言って、

別れていたのです。

結婚相談所に

これではマズイと思い、結婚相談所に登録して、独身男性を紹介されることもありました。

紹介された人が素敵で、「この人ならいいいな」

と思うし、周りの人も「似合いのカップルだ」と言ってくれるので

付き合うのですが、やがて、相手の嫌がることを言ったりしたりして、

結局破談になるのです。

 

こういう状態を何とかしたいという相談でした。

原因はどこに?

いろいろ聴いていくと、

子どもの頃、両親が喧嘩ばかりしていて、

「どうして一緒にいるの?」「別れたらいいのに」と思った場面を思い出しました。

その場面を思い出すと、悲しい、腹が立つ、嫌い、寂しいなどの

感情が出てきました。

 

そして、その時、「私は結婚なんかしない」と決めていたのです。

 

カウンセリング後の感想です。

「心が軽くなった」「呼吸がしやすい」

「結婚したくない理由が分かってスッキリした」

「独身の人を好きに成れそう」

「子ども時代のことが、大人になってもものすごく影響していたんですね」

原因は幼少期にあり

普段は忘れていますが

現在の状況に、幼少期の体験が影響しています。

恋愛や結婚のことだけではありません。

思うように行かない、自信が無いなどに、

幼少期の頃に原因があることがかなりあります。

いつでもご相談ください。

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=aqtbGXzo
16000件以上相談に乗っている心理カウンセラー 
潜在意識の心の傷トラウマを消し、あなたの可能性を最大限に引き出すスぺシャリスト新田義治 新田のアニキ

 

#結婚できない #結婚したくない #恋愛 #結婚相談所  #幼少期 #体験 #自信が無い 
#カウンセリング #セラピスト   #両親 #喧嘩 #悲しい  #腹が立つ  #嫌い #寂しい