トラウマ 心の傷 を消す
2023年12月23日

幸せに生きるには、本当の自分(真我)を生きることが必要

本当の自分(真我)とは?

名前も肩書も外した自分が「本当の自分」で、生まれた時の自分です。
これを「本来の自分」「ダイヤモンド」と呼んでいます。
「真我」と呼ぶ人もいます。 

より良く生きるには

幸せに生きていくための「人生の土台」についてのお話です。
この内容を知らないので、苦しんでいる人を多く見てきました。

私たちは、より良い生き方をしたいと、頑張ったり、いろいろ学んだり、経験を積んでいます。
悩んだり苦しんだり、不安になったりイライラしたり落ち込んだりもします。

こういう状態を「自分だ」と思っています。
もしかしたら、「悩みや苦しみは、人生に付きものだからしかたない」

と思っているかもしれませんね。


ちょっと考えてみてください。

生まれたばかりのあなたは、名前もなく、肩書もありませんでした。
そして、人間関係やお金や人生について悩んでもいなかったのです。

それが「本来の自分」です。「本当の自分」「ダイヤモンド」「真我」です。

固定観念 思い込み

私たちは成長する過程で、様々な経験をします。
主に親や家族から言われたことや幼少期の体験をもとに
本来の自分」の周りに、いろいろな考え方や価値観をくっつけていきます。

~してはいけない」「~しなければ」「自分の性格は~」「自分は自信がない」
「~が常識」など、人により内容は異なりますが、生まれたばかりの時にはなかったものです。

成長するにしたがってこれが「固定観念」「思い込み」となっていきます。
そして自分の「人生の脚本」を創ります。
そして、色々な「思い込み」をくっつけた自分を「自分だ」と勘違いしています。

「私は誰?」「自分は何者か?」「本当の自分とは?」「真我とは?」などの問い
に昔から多くの人が取り組んでいますが、

「思い込みをくっつけた自分」の状態で一人で考えても
「本来の自分(真我)」を発見するのは難しいでしょう。


「本来の自分」は、いまあなたが意識で自覚している「自分」とは少し異なります。

潜在意識にアクセスして見つけます。


自分を知ると楽になる

「自分が何者か」「私は誰か」「本来の自分」が分かると楽になり、
過去を悔やむことがなくなります。

「本当の自分(真我)」を見つけることは
世界的な経営者や科学者も推奨・実践していて、
従来の成功哲学や心理学を超えた「究極の心の法則」だと言われます。

 

でも、あまり難しく考える必要はありません。

まず「本当の自分」はもともと自分にあり、それを発見し取り戻すことで、「人生の土台」ができます。
「本当の自分(真我)」で生きていけるようになると、楽しく幸せな人生になります。


「本当の自分」「真我」「ダイヤモンド」を発見するお手伝いをしています。
個別の体験説明会をしていますので、興味あれば
申し込んでくださいね。

Zoomで全国からの相談に乗っています。相談40年 1万6000件以上。

電話相談は無料です。今すぐお電話ください。
090-3212-8346 幸せ研究所 新田(にった)
相談申し込みと金額は下記をご覧ください。

体験カウンセリングは5500円です。

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=aqtbGXzo