トラウマ 心の傷 を消す
2023年12月26日

幸せになるために結婚したのに性格の不一致で離婚

性格の不一致で離婚

幸せになりたくて結婚したのに
性格の不一致で離婚する方が少なくありません。

経験40年以上、16000件以上の相談に乗っている
心理カウンセラーの新田のアニキこと新田義治(ニッタ ヨシハル)です。

だれもが楽しく幸せに暮らしたいと思っています。

この人となら幸せになれると思って結婚したはずです。
ところがいろいろ考え方や生き方の違いが出てきて
悩みや葛藤が起きますね。

「幸せ 楽しい 嬉しい」というのは「快の感情」です。

「不安や怖い、腹が立つ、悲しい」と言うのは「不快な感情」です。

悩んでいる状態の時は「不快な感情」になっています。

不快な感情が出ることが多くなると、相手と一緒にいるのが嫌になり
性格の不一致ということで、我慢できなくなって離婚になるのです。

不快な感情を消せます

「不快な感情」が離婚の原因です。

不快な感情は受け止め認めたら消えていきます。
不快な感情の消し方をプレゼントします。

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=eUgbGfA

自分が意識できる日常の不快な感情はこのやり方でラクになると思います。
是非やって楽になってください。

自分では消せない不快な感情がある

問題は、自分では意識できない無意識(潜在意識)にある「不快な感情」が
心の傷となって人生のブレーキになっているということです。

自信が無い、人の目が気になる、思ったことが言えない、我慢してしまうという傾向が
あるなら、夫婦関係も楽しくないし、人生を心の底から楽しむことはできません。

現在の悩みや葛藤の大きな原因は、
あなたの幼少期の「イヤな体験からできた心の傷(不快な感情)」にあったのです。

人生は6歳ごろまでに決まっていたのです!

「えっ どういうこと⁉」って思いますよね。

有名な精神科医のエリック・バーンは次のように言っています。

「誰もが、6歳ごろまでの経験をもとに、
その後、どう生きていくかという『人生の脚本』をつくっていて、
脚本通りの人生を歩んでいる。

脚本には「勝者の脚本」「平凡者の脚本」「敗者の脚本」があるというのです。

つまり勝者になるか敗者になるかを
あなたも6歳くらいまでに自分で決めているというのです。

あなたは勝者か敗者か?

あなたはどんな脚本を作っていると思いますか?

「勝者の脚本」の人は、人を信じられ、自分の可能性を信じ、
自分らしく自信をもって楽しく生きることができる人です。
自律、自立して自分軸で生きています。


もしあなたが、自信がなく人の目が気になり、
思うような人生になっていないなら、
敗者の脚本を創っている可能性が高いです。
その原因は、過去の嫌な体験のときの、心の傷(不快な感情)が残っているからです。

結婚生活がうまく行かない原因が敗者の脚本を創っていることにあるなら
相手が誰であっても、結婚生活はうまく行かないということです。

実は、ほとんどの人が平凡者か敗者です。
勝者と思っている人でも、実は深い心の奥では「本当に今の生き方でいいのか?」
と悩んでいる方はかなりいます。

解決策は?

ではどうしたらよいのかという解決策をお話しします。

夫婦間や親子の人間関係の悩みも、仕事の悩みも、お金の悩みも、
精神的な悩みも体の悩みも、

子どもの頃の心の傷(不快な感情)を消し、思い込みを外せばよくなっていきます。

人生を好転させるにまず必要なのは心の傷(不快の感情)を消すことです。

あなたが意識できる不快の感情は自分で消すことが出来ます。

しかし
潜在意識(無意識)にある不快の感情は大きな心の傷となっていても、
普段はほとんど気がつかないし、自分で何とかできるものではありません。

でも大丈夫です!
潜在意識の心の傷、トラウマを消し、あなたの可能性を最大限に引き出すスペシャリストの新田義治にご相談ください。

いままでセミナーや講座に出たり本を読んで学んだり、役に立つ話を聴いて頑張っているのに、夫婦関係が改善しないのは潜在意識が変わらないからです。

潜在意識にある心の傷やトラウマを消し、内面を変えることが夫婦関係を良くすることです。

自己を解放して、自信や本来の自分らしさを取り戻し、
新しい理想の未来に向かって心軽やかに生きていきたくないですか?


必要を感じたらいつでも力になります。
新しい世界に行けることをお約束します。

Zoomで自宅から受けることができます。

よければ無料メルマガを読んでみてくださいね。
『心を解放し潜在意識を書き換えて望む自分になる』

メルマガが数回届きます。

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=afzcwylT

では今後ともよろしくお願いします。

新田のアニキ  電話相談は無料です

聴きたいことがあれば気楽にどうぞ。
 090-3212-8346
今すぐ解決したいときは下記からカウンセリングセラピーを申し込んでくださいね。
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=aqtbGXzo

HPをご覧ください。
これをご縁に楽しく心軽やかな人生にいたしましょう。

HP http://www.nittaaniki.jp/