夢 志 目標達成
2024年03月02日

「人生を劇的に変え 元氣に楽しく生きるための3つの条件」

「人生を劇的に変え 元氣に楽しく生きるための3つの条件」 

こんにちは 新田のアニキと呼ばれている、新田義治(ニッタヨシハル) です。

有料で販売していた「人生好転マニュアル」の内容を特別にプレゼントします。

少し長いですが、じっくりと読んで、人生をより良く変えて頂けたら嬉しいです。

       心理カウンセラー  新田義治 プレゼント  2024年3月改定

===セルフイメージが人生にどう影響している?===

自分のことは好きですか?

人生を好転させるには、避けて通れないことがあるのです。 

それは自分を好きになり、自分を大切にすることです。 

自分を好きになり、自己肯定感、自尊心を上げることで
セルフイメージを高めることが一番大事です。

セルフイメージとは
「自分をどういう人間と思っているか」ということです。


人間関係にも、仕事やお金にも、健康にも、人生全般に
セルフイメージが大きく影響しています。

 セルフイメージはどのように創られたのかというと、
6歳くらいまでの幼少期に、おもに親との関係の中で自分で創っていると、
有名な精神科医のエリック・バーンは唱えています。

私も16000人以上の相談に乗る中で、
悩みの根本原因が、幼少期の親との関係にあると感じています。

なぜなら、幼少期の親との関係を見直し、残っている嫌な感情を消したら
その場で劇的に心や体が楽になり、その後悩みが減っていくからです。

 

親からの、プラスの影響もマイナスの影響も、
普段は思い出さない潜在意識に残っていて、
恋愛、結婚、子育て、仕事選び、職場の人間関係、お金、健康、人生観、生き方など、人生全般に、
多大な影響を与えています。  


人生に与える影響力は、自分で意識できる「顕在意識」の力を1としたら、
意識できない「潜在意識」の力は、2万倍とか3万倍と言われます。
諸説ありますが
人生には潜在意識がものすごく大きな影響を与えているということです。

だから、潜在意識レベルで、セルフイメージが低いと、
生き方に不安や恐れがあり、自信のない人生になっている
ということです。

セルイメージの低さが、気がつかないうちに自分の人生にブレーキをかけていて
願うような人生にはなりません。


私たちは、本来、素晴らしい存在なのですが、セルフイメージが低いと、
本来の自分の良さが発揮できないのです。 


===自信を持った人生に変えるには?===

セリフイメージを上げ、自信をもって、自分らしく生きていくためには、
まずやることは、潜在意識に残っている「幼少期の深い心の傷を消す」ことです。

あなたには今、何か悩みはありますか?
現在の悩みの状況と同じようなことで悩んだ経験が、幼少期にあることが多いのです。

幼少期に創った潜在意識の深い心の傷やマイナスの思い込みを解放するカウンセリングを受けると
その場で劇的に心や体が楽になります。

そして
過去の心の傷が原因で起きている現在の悩みが消え、生きるのが楽になります。


悩みが大きく深い人ほど、劇的に変わることを体験できるので、喜びも大きいです。

あなたも心の傷を消す体験をして、新たな人生を始めませんか。
 

===自分の心の傷(トラウマ)を消すことは子孫のため===

「親の因果は子に報い」とか「家の因縁」という言葉がありますが、
親のトラウマ(心の傷)を子どもは無意識に引き継いでいると私は感じています。 

時には、一代飛ばしでトラウマを引き継いでいることもあります。  

お子さんやお孫さんへの接し方は、 その子の将来を決めますから、とても大事です。 

自分が心に傷を抱えたまま子どもに接すると、無意識に子どもや、周りの人を傷つけます。 
だから、とにかく まずは自分の心の傷(トラウマ)を早めに消しておくことが必要です。

 

===親に対する怒り、恨み、恐れ===

親との関係で一番影響しているのは、
親に対する「怒り」や「怨み」「恐れ」の感情です。 

あなたは、親に対して怒りや恐れの感情はありますか?
それとも、ないと思っていますか? 

 

親への怒りのことでは、次のようなことがありました。 

心理学を教えている友人に私がこんな話をしました。

「大人になった現在でも、子どものころに親に腹を立てたことが、
心の奥に残っています。怒りが残ってない人に会ったことがありません」
 

すると友人が、
「そんなことはない。子どもの頃のことは過去のこと。いまは親に感謝していて、怒りなんか自分にない」 と言うので、
潜在意識にアクセスして、「感情解放カウンセリング」を体験してもらいました。 

やはり、友人も、 親に対する怒りが潜在意識に残っていました。
「自分のことは分からないものだな~」というのが、彼の感想でした。 

心理学の先生だから、相手の無意識の領域のことは分かるのですが、
自分の潜在意識のことは気がつかないものなんです。

親のことが大好きであっても、
6 歳くらいまでに、親に対して怒りや恐れを感じた体験はだれにでもあり

自分では忘れていますが、マイナスの感情を消さない限り大人になっても潜在意識に残っていて、
気が付かないうちに、現在にマイナスに影響しています。 


===心の傷が大人になっても影響していたKさんの例===

Kさんは会社員です。
会社で企画を提案したときや、会議で意見を言ったときに、
誰かから否定的な意見や感想を言われると、

「何でわかってくれないんだ」「何で認めてくれないんだ」と、悲しい、寂しい気持ちと共に、
腹が立つことがよくありました。

日常生活でも、すぐに否定されたと思ってしまうので、
それを何とかしたいとカウンセリングを申し込まれたのです。

潜在意識にアクセスすると、5歳の時のことが思い出されました。

5歳のKさんが、工夫して、うまくできたと思って作った段ボールのロボットを褒めてほしくて、
大好きなお父さんの帰りを待っていたのです。

帰ってきた父親に玄関先で見せたら、認めてもらえないばかりか、
否定されて、悲しい、寂しい、腹が立ったことを思い出しました。

今でも父親のことは好きですが、その時の心の傷は残っていて
大人になっても、だれかに否定されたときは、
5歳の時と同じ反応を無意識にしていたのです。


5歳の時の父親に対する感情を消し、その時の気持ちを承認するセッションをしました。

その後会社や日常生活で、否定されても前のように心が痛むことはなくなりました。

このように、幼少期の心の傷は消さないかぎり、大人になっても残っていて、
無意識に人生に大きく影響していることを知って頂きたいと思います。

何度もいいますが、 一番の問題は、Kさんの例のように、
親に対する怒りとか恐れの感情が、大人になっても潜在意識に残 っていることです。
そして、本人は自覚がなくても、現在も人生の邪魔をしているのです。

 

===親との関係が人生にどう影響しているか===

親との関係が、どのように影響しているかお話しします。
親に対して、怒りや恐れなどの嫌な感情が潜在意識に残っていると、
親と同じ様なタイプの人に 怒りや恐れや、嫌悪感を持ちます。 

母親との関係がうまくいっていないと、女性との対応が苦手です。

あなたが男性なら、現在の彼女や奥様との関係で苦労していませんか。
自分に自信がないのも、セルフイメージが低いのも、母親との関係が大きく影響しています。

あなたが女性なら、自己肯定感が低かったり、女性の上司への対応が苦手ではありませんか?子どもがいる場合は 子育てで悩んでいる人が多いです。

 

父親との関係がうまく行っていないと、男性との関係に影響が出ます。

父親が嫌いな女性は、男性の上司や、彼や夫とうまく行っていないことが少なくありません。
離婚の原因の場合もあります。

男性の上司とうまくいかない人は、 その上司の中に父親の姿を投影し、

女性とうまく行かない人は、相手に母親の姿を、無意識に見ています。

 

つまり相手を苦手、嫌いと思っているのは勘違いで、
嫌いな父親や母親の姿を相手の中に見ている場合が多いのです。

だから、潜在意識に残っている、親との関係をよくするカウンセリングをしたら
昨日まで嫌だった相手が平気になるケースもたくさんあります。

自信が持てない、自分のことを好きになれない、言い訳が多い、人のせいにする、セルフイメージが低いなども
親との関係が大きく影響しています。 

 

頭では「過去より未来が大事だ」といくら思っても、
多くの人は過去の傷を引きづっています。

親との関係、父親との関係、兄弟との関係、友達との関係、いじめられたことなど、
過去の心の傷は一つではありません。

また、自分では「たいしたことがない」と思っているのが、
一番大きな悩みの原因だったりするので、何がマイナスの影響なのかは、カウンセリングをやってみないと分かりません。

はっきりしているのは、現在の悩みの解決には、
6歳くらいまでの幼少期の心の傷を消すことがとても重要だということです。

 

===幸せになる最低条件として以下の3点を強くお勧めしています===

1) 心の傷やトラウマを消すことで心と身体がラクになります。
2) 本来の自分(真我)を発見することで自己肯定感が高まり不安が消え自分が好きになります。
3) 天命・使命を知り志を立てることで自分の生き甲斐、やり甲斐が見つかります。

今回は、1)の心の傷を消すことについて詳しくお話ししました。
自信が無い、悩みがある、思うような人生になっていない方は
まず「心の傷を消す」ことです。

天命を知り志を立てたのに自信が無かったり思うような人生になっていないのは、
1)2)の段階がまだ不十分です。

===まとめ===

人生を劇的に好転させるには

潜在意識の心の傷、トラウマを消しマイナスの思い込みを外すことでセルフイメージを高めるカウンセリングを受けてください。

さらに、自信と生き甲斐を持つには 「本当の自分(真我)」と「天命」を見つけて、「志」を立てましょう。

================

お疲れさまでした。読んでいただきいかがでしたか?

人生は意識以上に潜在意識に左右されているのです。
3回読み返して、人生を変えるためにはどうしたらよいかを
よく理解してから当方のカウンセリングを申し込んで頂くと効果的なカウンセリングが可能です。

ご縁を感じたらぜひカウンセリングを受けてください。

あなたが、元氣になり、生き甲斐を感じながら毎日を楽しく豊かに幸せに暮らせるように
全力でサポートを
させて頂きます。 Zoomでお会いできるのを楽しみにしています。

新田と話したい方 電話無料相談の申し込みは下記からお願いします。

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=aqtbGXzo

心軽やか幸せ研究所 新田のアニキ 新田義治

090-3212-8346  もう一つのHPもご覧ください http://www.nittaaniki.jp/